ニュースリリース | News Release
「日本年金機構 第1コールセンターにおける年金電話相談等業務」を受託
2019年9月24日
富士ソフトサービスビューロ株式会社
富士ソフトサービスビューロ株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:佐藤諭)は、日本年金機構より発注された、「第1コールセンターにおける年金電話相談等業務」を随意契約により下記のとおり受託いたしましたのでお知らせいたします。
記
1.受託する業務名
第1コールセンターにおける年金電話相談等業務
2.契約期間
2019年8月19日から2020年5月21日
3.業務内容
- (1)
- 国民年金・厚生年金保険の加入記録、年金請求手続き等に関する相談
- (2)
- 年金請求手続き等にかかる電話予約受付業務
- (3)
- 国民年金・厚生年金保険の年金支払額等に関する相談
- (4)
- 日本年金機構から送付される各種通知書等に関する相談
- (5)
- ねんきん定期便に関する相談
- (6)
- ねんきんネットにかかる操作方法及び内容に関する相談
- (7)
- 年金見込額試算結果に関する相談
- (8)
- 年金生活者支援給付金の請求、支払額等に関する相談
- (9)
- 国民年金に関する被保険者からの照会対応
- (10)
- 各種届出用紙の送付依頼受付、各種通知書等の送付依頼受付
- (11)
- 被保険者記録照会回答票等の作成
- (12)
- 年金見込額照会の回答票の作成
- (13)
- 各種通知書等の作成、発送準備作業
- (14)
- 各種届出用紙の発送準備、各種通知書等の送付依頼回付作業
- (15)
- 業務改善に繋げることを目的としたお客様の声収集
- (16)
- お客様満足度調査への協力、結果検証作業
当社は、各種コールセンター、事務処理業務、データエントリー業務等、専門性の高いさまざまなBPO業務の実績を多数有しております。
長年培った官公庁・IT・金融分野向けBPO業務のノウハウを活用し、「お客様価値向上を実現するトータル・アウトソーシング企業」を目指してさらに邁進してまいります。
以上
■本件に関するお問合せ
富士ソフトサービスビューロ株式会社
広報IR室:高橋
TEL:03-5600-1731(代)