ニュースリリース | News Release

子育てサポート企業として「くるみん」の認定を受けました

2019年10月28日
富士ソフトサービスビューロ株式会社




 富士ソフトサービスビューロ株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:佐藤諭)は、2019年10月1日付で、厚生労働大臣から子育て支援に関する取り組みが優れている企業に与えられる「くるみん」の認定を受けましたのでお知らせいたします。


 「くるみん」は、次世代育成支援対策推進法に基づき、企業が子育て中の労働者の仕事と子育ての両立に向けた行動計画を策定し、その目標を達成するとともに一定の基準を満たすことで「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣から与えられる認定制度です。

 当社は、育児を支援する子育て休暇の新設など、諸制度の導入や拡充を図るとともに、制度の活用を推進してまいりました。この取り組みにより男性社員の育児休業の取得率を23.5%に引き上げ、女性社員の育児休業の取得率は100%となりました。このような取り組みが評価され認定を受けることができました。

女性が活躍しています!

 当社は、今後も子育てをする社員の仕事と家庭を支援する雇用環境の整備と、多様な働き方を実現させるための働き方改革を推進し、全ての社員がそれぞれのステージで活躍できる組織づくりを進めてまいります。

以上


■本件に関するお問合せ
富士ソフトサービスビューロ株式会社
広報IR室:高橋
TEL:03-5600-1731(代)