導入事例 | Works

エヌアイシー・ソフト株式会社様

営業活動や採用活動に活かせるWebサイトに刷新!
社内でも簡単に更新できるしくみに!

レスポンシブwebサイト構築

ご利用サービス Webサイト運用サービス / レスポンシブwebサイト構築 / CMS構築パッケージ
目的 サイトリニューアルにより、ユーザビリティの改善と集客
成果 CMS導入で社内での更新業務を簡単に!ユーザビリティの大幅改善に成功!

概要

日本情報通信株式会社様のグループ会社であるエヌアイシー・ソフト様は、システム開発とシステム基盤構築の分野で成長し続けている技術者集団。クライアントへの「品質と信頼性」の提供、クライアントの価値創造を理念とされるシステムインテグレータです。 人材育成や福利厚生、子育て支援にも力を入れられており、社員の方からは「とても働きやすい会社!」との声も。 そんなエヌアイシー・ソフト様のWebサイトは構築してから年数が経っており、デザイン、使い勝手の両方を見直すことに。Webサイトのリニューアルに向けて明確なビジョンをお持ちだったため、これに最大限応えられるように取り組ませていただきました。

課題・目的

  • 前回のリニューアルから時間が経っており、古い印象を与えるデザインになっていた。
  • 構成的に使いづらい部分があり、ユーザビリティの改善を図る必要があった。
  • 社内で常時更新ができるように、CMS化を検討していた。
  • 営業活動の中で、情報資料としても活用できるようなWebサイトにしたい。
  • 外部の就職サイトとうまくリンクさせ、応募者の増加に結びつくサイトにしたい。

訪問者目線に立ったWebサイト設計

Webサイトの構成と導線を見直し、サービスメニューや各種情報を直感的に探し出せる構成・デザインにリニューアル。これによりユーザビリティの大幅な改善を実現しました。
また、スマートフォンからのアクセス増(特に学生)を考慮し、パソコン・スマートフォン・タブレットのいずれからでも見ることのできるレスポンシブデザインで構築しています。

容易に更新できるCMSに

「CMSは入れたけど難しくて使いづらい...」と言うお話を良く聞きますが、それではせっかく導入した意味がありません。
予め、「どのような方がどのようにお使いになるのか」をヒアリングの上で、担当者の方がより使い易いようにテンプレートの設計を行い、更新作業用のマニュアルを作成。運用開始にあたっては、使い方のレクチャーをさせていただきました。

導入後の成果

  • 構成/動線を再設計し、ユーザビリティの大幅改善を実現!
  • レスポンシブデザインの採用により、急増するスマホからのアクセスに対応!
  • CMSを導入し、社内で簡単に更新出来るしくみを構築!

レスポンシブデザインで急増するスマホからのアクセスに対応!

お客様の声

今回、デザイン刷新の検討と同時に、スマートフォンやタブレット端末の普及によるモバイル端末から閲覧をも前提にリニューアルを検討しました。 今回の制作会社選定にあたってのポイントは3点でした。

  1. 短期間での立ち上げが安価で可能なこと
  2. リニューアル後の更新作業は、自社にてタイムリーかつ容易に行えること
  3. レスポンシブデザインで制作を行えること

そこで複数の制作会社にお声掛けを行ったところ、富士ソフトサービスビューロ様の担当者様は、弊社に熱心に何度も来社され、課題点を解決する様々なご提案があり、弊社についてよく理解いただいた上でデザインとなりました。急な修正依頼に対しても迅速かつ丁寧に対応していただきました。
今後弊社担当者が更新作業を実施するための対応方法について、丁寧に説明ありがとうございました。引き続きのご支援よろしくお願いします。

エヌアイシー・ソフト株式会社

エヌアイシー・ソフト株式会社
http://www.nicsoft.co.jp/

サービスに関するお問い合わせ

03-5600-1741受付時間:平日9:00~17:45

お問い合わせフォーム