導入事例 | Works
商品卸し販売業 B社様
システム化によるコスト削減と高品質なサービスを両立
ご利用サービス | インバウンドサービス / 受注サポート |
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目的 | 稼働中のオンラインショップコールセンターの運用コストを抑えたい |
成果 | 複数あるショップからのお問い合わせに即時対応できるよう、専用メールシステムを導入。運用コスト削減と同時に顧客満足度の向上を実現! |
概要
専用の環境を整備し、受注処理/問い合わせ対応のそれぞれの専任担当者を配置。
お客様からのご質問やご要望についてメール・電話にてお受けし、必要に応じて受注処理と連携しお客様のご要望に即時対応しました。
また、商品の不具合等に係る返品交換や返金についても、クライアント様と連携を密に行い早期解決を行いました。
課題・目的
- 稼働中のオンラインショップコールセンターの運用を、現在より低コストで行いたい
受注と受電それぞれの担当者を専任で配置
弊社登録のスタッフより、コールセンター経験の豊富な人材を採用しました。
効率的に業務を進めるために、受注担当者と受電担当者を専任で配置し、それぞれの担当が連携をとる事で遅滞なく受注業務を進めつつ、お客様からのご質問、ご要望に応対することが可能となりました。
即時対応を行うべく専用メールシステムを導入
複数ショップ展開のため、それぞれショップからのお問い合わせに即時対応を行うべく、専用メールシステムを導入し、対応。過去の問い合わせ履歴の管理も同システムにて行うことで、お客様からの質問の傾向や過去の対応状況を管理し顧客満足度の向上を実現いたしました。
導入後の成果
- 通販問い合わせの電話・メールサポート、及び注文商品の受注処理業務をシステム化することによりコスト削減を実現
- 受注処理/問い合わせ対応のそれぞれの専任担当者を配置することにより、高品質なサービスを実現
- サービスに関するお問い合わせ
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